今年発売勝手にゲームソングランキング

あいかわらず適当一部調査結果を含めてランキング。

第5位から。





第5位 Good-bye crisis (Hello.good-bye)Lumpofsugerより



歌・奥井雅美

ゲームそのものは既に地雷認定されてしまったようです。中二なストーリーに問題があるそうで。
そんなに問題だったかなぁ。中二だめって言ったら結構表現の幅減りそうだな。
しかしながら、地雷認定している人たちでも認めるこのOPですから。




第4位 ∞未来 (失われた未来を求めて)Trumpleより



歌・橋本みゆき

何だかんだいって良作。前作までのグラフィックは完全にカンパネラのほうに継承されたようで。
さらに進化した。なんというか、サビが気に入った。




第3位 メフィストフェレスの黙示 (光輪の町、ラベンダーの少女)あかべぇそふとつぅより



歌・Zwei

ニコニコになかったのでYoutubeから。この曲が流れるシーンはまさに神シーン。
しかしこのゲーム期待値が高すぎたのと個別ルートの短さと、前半まさにバンブー○レードだし。
なので本音を言えば、この曲しかこのゲームに対する印象がない。


第2位 楽園のメタファー(BALDRSKY DiveX DREAMWORLD)戯画から



歌・片霧烈火

やはりバルスカです。今作はKOTOKOさんがOPつとめてないです。
が、とてもいいと思います。かなりやりこんだ。


第1位 Long for... (黄昏のシンセミア)あっぷりけ




歌・瀬名

第1位はシンセミアでした。この曲はガチ泣きです。Long for...というのは直訳すると切望する・思い焦がれるという意味があります。まさにストーリーに符合していると思います。
ゲームは神ゲーでした。ハイ。




ランキングにまだまだ入れたい曲はあったのですが・・・。なにぶん視野が狭いのですよ。
こんないい曲があるというのがあれば教えてほしいっす。

ではでは。


ランキング結果発表!

先日ここでも紹介した、Amazonで実施したベストオブ美少女キャラ2010が発表されました。

以下Top10までの順位



第1位 能美クドリャフカ (クドわふたー)

ご存知の方も多いでしょうKey作品・リトルバスターズから生まれたヒロイン・能美クドリャフカです。
鍵っ子の票が多かったのでしょうか。キャラクターとしては好きですが如何せん・・・。



第2位 妃宮千早(処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~)


以前ゲームはここでも紹介した気がしますが、一応性別としては男です。
しかも、一応まともな性格持ってるので、なんともいえない沈黙です・・・。
変態が多いのでしょうか。




第3位 桐島レイン(BaldrSky DiveX dreamworld)


バルドスカイの悪夢再び。俺的にはレインより空のほうが好きです。
どこに萌えたんでしょうか・・・。




以降簡略紹介。


第4位 二階堂麗華(暁の護衛~罪深き終末論~)

まさかツキを超えてくるとは。
私も投票した一人ですが(笑)


第5位 曹操/華琳(真恋姫無双~萌将伝~)

出ました問題作となったゲームですね。シリーズ的にメインと呼ばれていたキャラクターとのイベントが無いということで話題でした。それにしても・・・名前わからねー。


第6位 ツキ(暁の護衛~罪深き終末論~)

OHPでは大人気のツキです。今作ではメインヒロインではなかったですが・・・。


第7位 水上由岐(素晴らしき日々~不連続存在~)

いまだにどういうゲームなのか図りかねている作品のヒロインです。
作品はかなり人気のようですね。


第8位 水無月空(BALDRSKY diveX dreamworld)

まあ入っているとは思ってました。このゲームこそ私は史上最大のアクションゲームだと信じております(笑)


第9位 東雲皐月(恋と選挙とチョコレート)

まさかの皐月というオチ。衣更のほうが上位に入っていると思っていたのに。
あれ、衣更はランキング対象外?しょうがない、殿堂入りというか票の集中を避けるためなら仕方ない(笑)


第10位 セリカ・シルフィル(戦女神VERITA)

出ました。こいつも男です。公式のストーリー展開を見ると、他人の体を使っているらしいということですが。
続き物なので手が出せない。



第11位以降はこちら



勝手な講評
一部キャラクターがはぶられていたが、前述の通り票の一極集中を避けるためだと勝手に理解。
シンセミアとか作品がはぶられてるし。仕方ないのだろう。

ゲームソングランキング・片霧烈火編

久々の更新です。ランキングのテーマは絞りに絞って、片霧烈火さんの曲集にしました。
ゲームだけでなく、アニソンも歌っているこの方はこのブログを見ている皆さんならおそらく知っていることでしょう。


それでは、第5位から行きます。


第5位 get the regret over (アリスソフト・闘神都市Ⅲ)
視聴


 分類としては熱い歌。ゲームはどちらかと言うとフツーだった(曲と比べると)。結構聞き飽きないですね(個人の感想です)


第4位 Nano Universe戯画(TEAMBALDRHEAD)BALDRSKY
視聴

俺のブログなら入ってくると思っていた方も多いのでは?バルド贔屓ですみません。
この曲を聴くタイミングがよすぎたもので・・・。7周をおえてようやくTRUEを迎えたときに流れたこの曲には達成感を覚えました。かなり。 


第3位 ふたりの場所 (すたじおみりす・神無ノ鳥)



とても有名なBLゲーです。今では希少価値も高く、元値6000前後が20000円に跳ね上がったりすることもあるとかないとか。熱い曲ばかりでないというのが分かる特徴的な曲ですね。

第2位 パラダイムシフト 戯画(TEAMBALDRHEAD)BALDRSKY

はい。またです。すみません本当に。BALDRSKYの挿入歌です。
まあそういうことを抜きにしても、とてもいい曲です。ランキングは間違っていないと思います(個人の感想です)


それではいよいよ
第1位魂の慟哭(たまソフト・LOSTCHILD)

燃えます。サビが。かなりいい曲。霜月はるかさんとのコラボですね。ゲームのほうはかなり有名な地雷作品です。曲がよすぎたゆえに。ルートがひとつしかないとか・・・。



他にもいい曲はたくさんあるのですが・・・。悩みましたね。
お勧めは恋姫無双のOPとか、G線上の魔王のOPとかまだまだあります。


さて、今回紹介した曲が収録されているCDはこちら

魂の慟哭 神無の鳥



BALDRSKY見つからなかったああああああああああああああああorz

ゲームソングランキング

本日はゲームソングランキングです。
注)key作品など、アニメでも使われている曲は除いてます。例(D.C.、CLANNADなど)
1位 jihad KOTOKO BALDRSKY
   いいです。KOTOKO史上最高だと思った。ゲームをやるとなおよし。

2位 さよなら君の声 美郷あき ましろ色シンフォニー
   ゲームのこの曲が流れるところを思い出すと泣ける

3位 Lapis Lazuli 泉怜 夜明け前より瑠璃色な
   安定人気を誇るAugustの作品のうちの1曲。better.

4位 あなたが…いない 栗林みな実 SchoolDays
誰もが知る、意外とバットエンドの少ないゲーム。でも、鬱展開のときに流れる悲しい曲です

5位 seduce 川田まみ 借金姉妹
   純愛ゲー。seduceの意味は誘惑だそうです。

6位 星の在り処 う~み 英雄伝説 空の軌跡
   今回唯一のNO18禁。心が落ち着く気がする。

7位 little explorer 原田ひとみ eden*
   eden*はいいよぉ!

8位 answer 片霧烈火 G線上の魔王
   Mr.あかべぇ。烈火さんの曲はいいものが多い

9位 想いのカナタ 霜月はるか 夏空カナタ
   ピュアな悲しくなるゲーム曲。

10位 together 榊原ゆい 暁の護衛
   この前出た最新作のopもいいですね。



知ってる人も多いような気がする。新たな曲を知ってください。

2010 第1期勝手なゲームランキング

今までに私がやったゲームのランキングです。1位のゲームはぜひやってほしいゲームです。というかやらないと損をするかもしれません。
順位は私が勝手に決めたので文句を言われても困るのですが・・・意見としていただきます。
こんなゲームもあるよという参考になればいいと思っています。興味のあるゲームはコピペでググッてください。
それでは、ベスト10行きます↓



第1位・・・BALDR SKY dive1+dive2 戯画より 
文句なしです。というかすごく気に入った。最高です。すべての楽曲が神曲かもです。

第2位・・・ダ・カーポシリーズ  Circusより
批判者と同意者の多い有名作品。攻略ルートのすべてで感動できるご都合主義。最強です。良曲が集まってます。

第3位・・・星空のメモリアシリーズ favoriteより 
相当すごいゲームです。泣きました

第4位・・・借金姉妹2 afterstory selenより   
タイトルから抜きゲーだと勘違いするが実は純愛物だったりする。

第5位・・・white album2   Leafより
知っている人も多い有名タイトル。芸術レベルだけど、つらい人にはつらい

第6位・・・メルクリア~水の都に恋の花束を~ Heartsより
新生ブランドHeartsの処女作。alphaactivation搭載のセキュリティ抜群

第7位・・・妹スマイル  しとろんソフトより
妹キャラ6人登場。ロリコンはお店へGO!そうでない人もGO!

第8位・・・暁の護衛シリーズ しゃんぐりらより
あかべぇの姉妹ブランドから。4/22にシリーズの締めとなる3作目発売!!

第9位・・・恋色空模様   すたじお緑茶より
一度は延期したけどそれなりのいい作品になっている。

第10位・・・花と乙女に祝福をシリーズ ensembleより
百合に近いが百合じゃないゲーム。ある意味笑劇。


いかがでしたか?すごく個人の都合ですね(笑)。3ヶ月に1回くらいの割合でやっていく予定です。期待しないでください。
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる