けいおん!!

今Mステ見てました。けいおん!がオリコン1.2位を独占しました~~!
1期と同様ですね。Mステは、テレ朝の系列なのでけいおん!については取り上げませんでしたね。
TBSは歓喜の雄たけびでしょうか。
さて、私以前も言いましたがけいおん!見たことないんですよね。
OPとEDは、いいなと思ったのでWALKMANにはいってるんですが・・・。

誰か魅力について教えてクレーといわざるを得ません。正直。
でも、アニメ界の躍進は最近目を見張るものになっています。
いい傾向なんですかね。
アニソンと言うと本当にアニメ声の西友さんが歌っているのとそうでないのがありますね。
オリコンに出てこられるのは後者なんでしょうね。
この調子でエロゲソングも躍進?はないでしょうが、頑張ってほしいものです
関連記事

天空のユミナ・プレイ中

現在天空のユミナやってます。知っている方も多いと思うのですが、このゲーム1週クリアするのに100時間を要するとか・・・。ありえませんね。
とりあえず、GWも来るのでやってるのですが、難しいです。
まず第一に、BALDRと違って、RPG風なのですが、敵が強いです。かなりぃぃぃぃぃぃぃぃぃやばいです。
これは、普通のRPGです。なんというか・・・
全部で、8~9章ぐらいあるようなのですが現在2週目でループ中。
いろいろ反則だと思います。
なんだか、ドラクエやってる気分です。
BALDRと比べるのはあれなのですが、ETERNALは何が作りたかったのか・・・。
理解に苦しみそうです。

また変化があったら更新します。次が、一人目攻略の記事ならいいなと思ってます
関連記事

暁の護衛~ネタばれ考察~

はじめに注意。
この記事はほぼすべてネタばれです。
見たくない人は見ないように!!
















考察1・・・世界観について
おそらく、第1作目である、暁の護衛の共通ルート部分以後から始まっている。その特徴として、亜希子と初対面。しかし、冒頭で佃吾郎と普通に会話しているから若干のずれが入っていると思われる

考察2・・・ルートについて
麗華ルート、薫ルートはヒロインが変わるだけでほとんど変わりない。
大きな違いは最終決戦でアキラと戦うときに薫が現れるか、海斗が一人で麗華を救うかの違い。
また朱美、舞、柏etc...など、禁止区域関係者は麗華たちとの旅行に行くかどうかで決まる。
禁止区域系ルートの場合、海斗が旅行前に熱を出し、アキラの策略にはまり杏子を救うため熱を出したまま禁止区域に出向く。
清美ルートの場合、熱を出すのは同様だが麗華たちの旅行中に屋敷を追い出されてしまうところからスタート。
清美のマンションに一緒に住むことに・・・
また、朱美ルート、沙代ルートの場合、禁止区域住民反乱は発生しない。また、合宿が執り行われない
というか、お嬢様たちは拉致されない。
禁止区域ルートの場合、拉致されてきたお嬢様たちに海斗が手を出させないようにし、警察の包囲網から脱出する。脱出する際に麗華たちとお別れ。
ほとんどのルートでアキラは死亡する。海斗に殺されたりetc...
詩音ルートは、麗華たちと旅行に行くことになる。

考察3・・・人間関係
アキラ、朱美、舞、亮は五十嵐元議員の子供たち。
庭師の安藤と清美は上司と部下の関係。
フードの人はいわずと知れた朝霧雅樹。本編中では海斗とともに戦うところも。
絆は実は風子の娘ではなく、朱美と海斗の娘。
ソナタ、カナタ、安藤は麗華ルート=死亡ルート。
緒方はホモ。
五十嵐元議員・・・今回の事件の首謀者。
ちなみに、最初のヘリ爆発の際死亡したのはどうやら禁止区域強制退去法案の発案者の娘と思われる。
清美ルートでは、宮川海斗が誕生する!

簡単にまとめてみました。ネタばれ本当に気をつけてください。
最後に一言
しゃんぐりらさん
このような素晴らしい大作ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

暁の護衛~罪深き終末論~PART2

今日は携帯から。
ようやく暁全ルート攻略完了しました(☆.☆)/
長かったですね。攻略見ずにやるのは久しぶりだったのですが気が付くと無限ループしてたり・・・
なかなかに楽しめた。やはり暁シリーズ最高!!おまけは前作までのメインヒロイン達とのムフフ・・・だった。
前作までのヒロインで今回もルートがあったのは麗華だけ。よかったルートは麗華と清美だった。
禁止区域系のヒロイン分岐は一番最後に集約されてた(全員ではない)
今作のメインヒロインたちの平均シーン数は2つ。結構やったなぁ。
初回版のおまけでは妙ママと沙代の友達の2人とのシーンが1つずつ。結構面白いが、EXTRAとしては残らない。

これでシリーズが終わってしまうのが非常に残念ですが・・・
ビジュアルファンブックまた出さないかなぁ。

紹介・・・予想以上の人気で値段は暴騰。かなりの覚悟ですが。買って損はしないと思う。
では関連作品みな紹介!!

一部紹介しました。





関連記事

暁の護衛~罪深き終末論~

暁の護衛~罪深き終末論~一人目の攻略が終わりました!!
もちろん攻略したのは麗華でしたが・・・。
感想から述べると、期待以上。ただ、キャラクターが多いので関係性を把握しとかないと難しい。
あと、本編が始まるときに、過去を振り返るかどうかの分岐があるんだけどゼッタイに振り返ったほうがいい!!
今まで分からなかった入学前の海斗のこととかが分かる。
↓ここからハネタバレニなるんですが↓
バッドエンドがあるらしいことがあるのは知っていたけど、一週目で麗華が死んだ。しかも麗華ルートで。
冗談じゃない。思わず画面に向かってつぶやいたが、すぐに再プレイ。
結論!ルートに入ったからといって安心してると衝撃だ!!!!!まあ麗華しかまだやってないからわからんが。
ショックで落ち込まないように。ちなみに二回目はちゃんと麗華を救えた。一安心。


いろんな意味で心臓バクバクものだ。キャラクターに愛着のある人!頑張ってくれ!

また攻略したら報告するつもり。次は薫かな。
関連記事
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる