fc2ブログ

Princess Evangile -W Happiness-

新作だと思いましたか?
すみません、お金が足りないので値段が下がるまではちょっと……



と言うわけで紹介です。



ゲームデータ
タイトル:Princess Evangile -W Happiness-
発売元:MOONSTONE
発売日:2012/06/28
ヒロイン:9
END:9
CG:83
MUSIC:34
SCENE:21
属性:お嬢様
インストール容量:3.36GB
備考:なし


Princess Evangile W Happiness応援中!





ストーリー

男女共学派と共学反対派が鎬を削ったヴァンセンヌ学園。

ただ一人の男子サンプルとして選ばれた主人公とヒロインとの物語が紡がれる。





感想
というわけで、ムーンストーンのFDです。

このブログでの本編に関する感想を引っ張ってみました(あまりのコメントに昔の自分が笑える)



>>学園長が主人公を露骨に嫌ってるのが結構堪えられないという人にはオススメできない。
>>何度うぜぇと思った事やら。


問題解決すると何だかいい人になってますよね明らかに。



>>サブヒロインがある種メインヒロインよりも好意を出しまくってるのが可愛そうだった。
>>どれだけ好意を出してもそのルートはないという残酷な結果が見えていたからこそ。
>>救済措置が欲しいくらい。


FDという形で救済が行われた!バンザーイ!





>>何だか消化不良。


無事にサブヒロインもルート昇格して消化完了!




Princess Evangile W Happiness応援中!Princess Evangile W Happiness応援中!


↑個人的にはこの2人さえ居れば十分だった。

この作品の特徴としてあげるなら、本編も収録されていると言うところだろうか。
これによって新規購入客を誘引することが出来たのだろう。

しかし、元々本編を買っている自分がこれを買ったのは何だか損したような気分にもなった。

但し千穂(上左バナー)ENDを見てちょっと和んだので許す(笑)


何だかんだ言っても、元が庶民な主人公には同じく幼馴染の少女が一番良かったという事だろうか。
もう一人上げたヒロインも、お嬢様学校に似つかわしくない報道精神を持つと言う点を踏まえても。

単なる個人的嗜好であるだけのような気もするけれど、ね。




先に述べたように、これから買うのであればこっちを買えばそれで解決。
無駄銭をトバす必要はありません。



今回中身薄いな・・・(汗


紹介


関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase

まず初めに。
全く記事とは関係ないですけど……神田朱未さん、ご結婚おめでとうございます!

そしてこれからも声優として頑張ってください。



閑話休題



久々のゲーム記事ということで若干気合が入っている?はずです。


今日の紹介はLa'crymaから。


ゲームデータ
タイトル:fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase
発売元:La'cryma(ラクリマ)
発売日:2012/06/29
ヒロイン:3+α
END:3+α
CG:207
MUSIC:46
SCENE:14
属性:バトルロイヤル・残酷な描写あり・行きすぎたご都合主義・チート・ハイパーインフレ・学園モノ・家族愛・理不尽・不憫な妹
インストール容量:5.32GB
備考:アフターストーリーあり






ストーリー
主人公・芳乃零二はかつて過ごした島、月読島へと帰ってくる。
血の繋がっていない義妹と再会し、知り合いの家に厄介になりながら学園生活を送っていた。
ところがある日、そんな彼に命の危険が迫る。
突然謎の空間に放り込まれ、絶体絶命の彼の前に現れたのは一人の少女。
彼女は自らを「美少女」「兵器」と称し、彼をマスターと呼ぶ。
そして、それが彼……彼らに襲い来る理不尽な非現実の始まりだった。

美少女は自らを戦略破壊魔術兵器(マホウ)と言った。
13人の選ばれた人間がマホウを用いて戦うのだと言う。


何故戦わなければならないのか。
戦わなければ自分のものが守れないから。
戦わなければ一般の人が巻き込まれるから。

戦う人間に理由は数あれど。
戦いに巻き込まれた人間も数あれど。
誰もが戦い続けなければならないのだ。
ただ、選ばれてしまったが故に。







fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!





感想
というわけで、久々の記事はLacrymaからでした。
Lacrymaというブランドは皆さんご存知でしょうが、ブロッコリーとCircusの共同展開ブランドなんです。
故に今作品もCircusの団長とよばれているtororoさんが制作にかかわっていたりするそんなブランドです。
このfortissimo EXS//Akkord:nächsten Phaseは2010年に発売されたfortissimo//Akkord:Bsusvierのバージョンアップとなっています。
前作が15禁だったのに対して今回は18禁に(だからプレイしたんですが^^)
そしてルートも増え。
そんなゲームです。
実は何だかんだいってLacrymaのゲームを全てプレイしてきている私がこれをやらないはずがないと。
私、ご都合主義大好きなんですよ(笑)
それで、前回のfortissimoの時に絶対に18禁verが出るだろうと考えて買わずにおいて正解でした。

閑話休題

さて、3ルートに増えました。
もともと1ルートのみで構成されていたゲームだったものですから、ルートが増えるとこれまたとんでもない容量のゲームになってしまっております。
一気攻略と洒落込んで、昨日午後6時くらいから進めて本日午前6時に無事全てのCGを蒐集完了するというこれまたハードなことをやらかしました。
取り敢えず購入層。
1.単純にダカーポの絵とかが好きな人
2.熱いバトル展開が好きな人
3.美少女ゲームが好きな人

ですかね。
ストーリーは何というか、文字通りご都合主義で。
私は好きだから良いんですが。
ポイントとしては既読シーンスキップが出来る事。
シーン回想が一般シーン分もあること。
Hシーン回想が、差分があること(服装など)
サブヒロインの数の豊富さ。
まさかの楽曲がfripsideやら妖精帝国やら・・・・・・OP、挿入歌、EDがいい曲ばかりです。
実は主人公級が2人いる。
などなど。

どれか一つでも当てはまる人がいればやればいいんじゃないかなと思います。(管理人は責任は負いません)
何とまあ登場する女の子キャラクターほぼ全員にシーンがあるので。
男キャラクター(主人公含む)にも声があるのがこれまた良い感じです。
熱血バトル展開もあるので、それで声がなかったら残念だとは思いましたし。

きっとプレイした人なら、この「属性」のタグがどれもこれもしっくりくると思います。

個人的に言えば好きなゲームです。
久々に日常を飛び越えてみた感じがしっくりきました。

しかし妹ェ..............


紹介

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

映画行ってきました(若干のネタバレが入るかも)

タイトルどおりです。
まあこのブログを見て、私が行った映画というのは当然ながらなのはです。
そう。

魔法少女リリカルなのはTHEMOVIE2nd A'sです。

初日だけあって人の数は多かったです。

感想としては、大満足と言ったところでしょうか。
あのTV1クールを纏めようと思ったらこうするのか、と非常に参考になりました(何かの)。
TV版との違いを比べてました。



取り敢えず変化点

・シャマル、ザフィーラが若干出番増えた感じが
・リンディ提督大活躍
・ストーリー背景がスッキリ
・やはり彼女は魔王だった
・序盤いきなりの登場人物


というところでしょうか。
それにしても、相変わらず曲が秀逸でした。
水樹奈々さんの新曲BRIGHTSTREAM
イントロのピアノソロが格好良くてとてもとても・・・。
いつもどおりエンディングは田村ゆかりさん。
きっとこの二方はなのはが続く限りペアなんでしょうね(^^

そして何より挿入歌。
植田佳奈さんのアレ。
八神はやてのキャラソン。SnowRainが今回も・・・。
題してSnowRain~ver.Holy Night~
やはり神曲である。

そして映画2度目登場のフェイト(アリシア)一家。
アリシア・テスタロッサの可愛さが更に際立っていました。さすがお姉ちゃん。

そして劇場で見るときの最大の特徴と言えば臨場感溢れる戦闘シーンということで。
音響やばいです。
もう戦闘中は……と言う感じでしたね。


今回は全体的に泣ける要素が倍増と言う感じでした。

私の隣に座っていた女子大生?のような人が、上映前は
「何でアニメ映画なのよ~」と隣にいたボーイフレンドに愚痴をこぼしていたのですが。
中盤~終盤、特にSnowRainが流れ始めたくらいには啜り泣きを始め。
映画が終わった後はハンカチで目頭を押さえていましたね。

恐らく彼女はアニメ映画「なのは」を舐めて掛かっていたに違いありません。

終わった後、「なのはって凄いね」と言っていたのが印象に残っています。
きっと彼女は以後なのはファンになることでしょう(笑)


閑話休題



まあ、前回の映画記事同様に今回も物販の方を紹介したいのですが。
今回は私あんまり物が買えておりません。
購入したのは
パンフレット(\1,000)
ネックストラップver.なのは(\1,000)
デニムトートバッグver.なのは(\2,000)
だけなんです。
一番悔しいのは前作1stの時には買うことに成功したTシャツが買えなかった事ですね(泣)

誰か売ってください・・・




映画を見に行くときに、ドレスコード(?)ではないですけど、なのはTシャツを着て行きました。
するとまあ話が弾む弾む。
知らない人と何だか色々お話してしまいました。
これぞ同志達www
会場になのは1stTを着て行っていたのは私です
こういう事が出来るのはやっぱり同じものが好きであるという共通性があってのことでしょうね。

まあ一ついえることがあります。
映画は一人で行かない方が良いです。
チケット購入隊とグッズ購入隊に分かれるほうが効率よく蒐集出来ます。





では皆さんも楽しいなのはLifeを送ってください

紹介
映画公式サイト


関連記事
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May

June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる