イモウトノカタチ

どうも、皆さんご無沙汰しておりました。

大変忙しい毎日を送っておりましてなかなか更新をする余裕がなかったのでございます。
ですので、まあご容赦くださいm(_ _)m


と言うわけで、今日はいつも通りに行きたいと思います。
Sphereから。


ゲームデータ
タイトル:イモウトノカタチ
発売元:sphere
発売日:2012/08/31
ヒロイン:5
END:4
CG:96
MUSIC:27
SCENE:15
属性:妹
インストール容量:2.66GB
備考:アフターあり



720x300


ストーリー
その昔、美馬雪人は災害で両親を失った。
そして、記憶の彼方にぼんやりと残る妹の思い出。
その妹(?)も行方不明であり、天涯孤独な青年である。

ある日、彼が災害にあった故郷の町がニュースで大々的に取り上げられているのを偶然発見する。
災害復興15年の記念に過去の記録を見せるというものだった。
当時の災害は余りに酷いもので、雪人と同じような身元不明と言う境遇に陥る子供が多数存在していた。

「もしかしたら過去の記録で自分の身元が分かるかもしれない」

その想いを胸に抱き、雪人は故郷へと向かう。

自分の身元を、そして家族との再会を夢見て。






感想
まあ、言ってみれば妹ゲーですよ。
いや、どこかさんのネタゲーみたいにウン百人単位でいたら引きますけど、実際ヒロインは皆妹と言ってもほぼ過言ではないかと思います。
まあ、ストーリーはよくある感じですよ。
そんなに暗いイメージ全開な作品ではないです。
寧ろ、共通の初めから主人公のテンションが異常に高い(^^)
周りのテンションも凄く高い。皆I can flyしてる感じですね。
前作のハルくんやらソラちゃんとは大違いでございます。
前作好きは割りと厳しい評価になるんじゃないでしょうか。

私は寛容ですけれど。
割とサブヒロインにも(のほうが)ぶっ飛び具合で魅力的なキャラクターが多いです。
前作のヨスガノソラなんかは、完全に閉鎖された田舎と言う空間で登場人物も極々限られていましたけれど今回は普通に登場人物居ますので。

サントラ……に加えて、マキシシングルが付いてきました。
うーむ。別にefとかと比べて(比べちゃいけないんですが)そこまで、サントラに固執するものではないです。
あ、EDのピアノverは好きですけれど。



まあ、あえて言わせて貰うなら

公式ページ、ネタバレとかどうなのよ(笑)
そんなどんでんがえしのようなことは起こりません。

唯一つ。


いつから主人公の妹が1人だと錯覚していた?





ですかね。


以上!


攻略推奨順はあやか→千毬→美優樹→ミータ+???
一応隠しなのでwww

sphereはこれからも妹路線を貫いてくれるんでしょうか。sphereの未来に乾杯!


紹介


関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売!
June
laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中! まおてん 応援バナー ラプソディック・ホリデイ
July
『はるとゆき、』を応援しています! mirai『宿星のガールフレンド』7月27日発売!
August

September
さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる