fc2ブログ

Areas~空に映すキミとのセカイ~+Areas~恋する乙女の3H

今日の紹介はLapisLazuliから。この作品も結構有名ですね。地雷として


ゲームデータ
タイトル:Areas~空に映すキミとのセカイ~
発売元:Lapislazuli
ヒロイン数:5人
CG数:73(差分除く)
MUSIC:29曲
シーン数:11
属性:学園もの・ツインテ・ポニテ・義妹・超展開・先輩・ホモフレンド・ストーリー崩壊
エンド数:6
インストール容量:3.16GB
備考:TRUE END

タイトル:Areas~恋する乙女の3H~
発売元:Lapislazuli
ヒロイン数:3人
CG:52(差分除く)
MUSIC:31
シーン:12
エンド数:4
属性:学園もの・ツインテ・義妹・謎の展開
インストール容量:2.95GB
備考:ノーマルエンド・ファンディスク


ストーリー
某国の首都・新海で浮浪者として毎日を犯罪まがいの行動で食いつないでいた主人公・御影悠也とその妹・このか。ある日悠也は浮浪者のリーダー格の仕事を手伝うことになる。ある研究所にある機密文書を運び屋に渡す仕事だったのだが、後一歩のところで捕まってしまう。悠也を捕まえた科学者に能力を買われ、政府の機密の孤島へと妹と共に行くこととなる。着いた先で悠也は驚く。そこの住民は、外の世界にはもう人間は絶滅したと思い込んでいたのだ。科学者に言われ、住民の様子を報告することを任務として生活することになる兄妹。
いったい何が待ち受けているのだろうか。

感想
微妙ですね。キャラクターは嫌いではないのですが、ストーリーがまさしく超展開です。特にTRUEとか。
始めがなんか少しドロドロした感じで始まり、学校に通い始めるとただの学園ものになり、TRUEでまた戦いです。
FDのほうもおかしいです。FDのヒロインに何故か前作で全く登場しない新規キャラクターが現れていると言う点が非常に異常だと感じました。「これはFD?」
どのストーリーももう一押しほしかったです。短いし。

絵と設定はよかったのに。TRUE以外でそれが全く生かされなかったような感じがした。とても科学っぽい感じなのに魔法?のようなものが現れたり。
1作目でよかったと思ったキャラクターが2作目では攻略なかったり。
FDなのに始まりが誰ともデキてなかったり。また共通かと思いました。
しかも、共通なのに、3人のうちの2人とは恋人選択以前に行為に及んだりするなど、いろいろ問題を挙げるときりがない。主人公の設定が崩壊した。何故前作の続き(FDとして)しなかったのか。
通常FDだと始めた時にヒロインを選択するものだと思っていたのだけれど・・・。なんともいえない。


P.S.このシリーズのイラストを描いているのは、スーパーダッシュ文庫・生徒会ばーさす!の宮坂みゆさんです


それでは紹介
人気が微妙のようで結構値段が抑えられてる。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May

June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる