FC2ブログ

空を仰ぎて雲たかく

今日の紹介はでぼの巣製作所から空を仰ぎて雲たかくです。

ゲームデータ
タイトル:空を仰ぎて雲たかく
発売元:でぼの巣製作所
ヒロイン:8人
エンド:4以上
CG:137+α
MUSIC:20
シーン:33
属性:高飛車・召使・シスター・ACT・幼馴染?
主題歌:榊原ゆい
インストール容量:1.97GB
備考:アクションアドベンチャー

ストーリー
竜使い。この世界ではそう呼ばれるものが何人か存在する。竜使いは、自分のパートナーとなる竜と巡り合い契約をする。主人公・アドニスもその一人。かつて竜使いとして活動していた師匠に教えを乞い竜使いになるべく修行をしていた。そんなある日、森の中でアドニスは小さな少女と出会う。見た目5~6歳程度の少女は、アドニスをパパと呼び、ついてくる。その状況を見た師匠は、「それがお前のパートナーだ」と告げる。
果たしてアドニスは立派な竜使いになれるのか。


感想
今回のゲームもでぼの巣スタイルである、ACT+ADVである。しかしこのブランドの人気作・神楽道中記と異なり、横スクロールアクションが加わっている。
私はどちらかと言うと神楽系の操作のほうが楽だと思った。なんというか、今回の作品はゲームを進めにくい。レベルアップやなんやかんやとこなしていかなければならないと言うのが煩わしいと感じた。
また、主人公の相棒である竜少女・ミントは4形態に成長するのだが、どう選択すればどうなるのかが分かりづらく攻略に苦労した。レベルもリセットされないし。敵強いし。アイテム高いし。
もう少しサクサク進むゲームにしてほしかったと言うのが本音であるところです。
CG・キャラ絵に関してはでぼの巣クオリティなので特に問題視するところではない。
そして、追加コンテンツがあるのもさすがでぼの巣といったところ。
しつこく述べるが私は凌辱はダメなので、その辺は全部飛ばした。
横スクロールはありえないな、さすがに辛い。
この作品に関してはアップデートパッチという進化方法があるのでまだまだ期待。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる