FC2ブログ

邪!!ぱんでみっく

今日の紹介はKUR-MAR-TERから。


ゲームデータ
タイトル:邪!!ぱんでみっく
発売元:KUR-MAR-TER
ヒロイン:5
エンド:5
CG:96(差分除く)
MUSIC:17
SCENE:67(Hは一人当たり2~3)
属性:巫女・シスター・おばけ・学園もの・ヒロイン以外とのイチャ多数
インストール容量:2.69GB
備考:奇々怪々コメディアドベンチャー


ストーリー
霊感体質を持つ主人公。ある日人ならざるものの願いを聞いて石をどかせた。すると学園中に瘴気があふれ出した。それからと言うもの、学校霊と呼ばれる幽霊たちが活発に行動し始めたのだ。クラスメートが自殺衝動に駆られたりするなど笑ってごまかせる状況ではなくなってゆく。
同時期、主人公は3人の少女たちから部活勧誘される。部活名:4K部。ありていに言えばオカルト研究会だ。霊感体質のため浮いていた主人公だったが、結局入部することになる。
そして、学校を元に戻すべく活動が始まったのだった・・・。



感想
俺は失敗した・・・。このゲーム俺敵に言えば地雷。何が地雷かと言われれば特徴がなさ過ぎること。
こういうコンセプトのゲームは他にもあるし、理解不能なのは名前を自分で選択できるところ。
これによって、ヒロインもとい登場キャラクターのセリフに符合しなくなるところがいくらかあった。
普通あなたとかいわねーだろww
そしてこれに限って言えば公式をよく見なかったのが悔やまれる。
俺の求めるクオリティには及んでいなかったのだ・・・。
それはまあやる人によってはいいと思う人もいるかもしれないが、俺から言わせれば金の消費方法をしくじったってところか。
まあ微妙なゲームだ。本音を言えば、メインヒロインたちよりもサブの学校霊たちのほうがキャラ的には好きだった。
明日売りにいこーっと。





攻略指南
ハッ・・・知るか。こんなのはノリだよ。たいした選択肢もないし。ヒロインが喜ぶようなテンプレ的せんたくをすればおっけー。




紹介
結構たたいたけど、もしかしてこれがいいという人もいるかもしれないから一応紹介。




P.S.
本当ならば涼風のメルト紹介だったのにamazonの配送先を従妹の家にしてしまってまだ届いてないorz
でもまあEllePrieR ~ しあわせの欠片をさがして ~は届いたから次はこれかなあ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる