FC2ブログ

EllePrieR ~ しあわせの欠片をさがして ~

東方の弾幕に押し負けて今日も勝てない気分・・・。
気を取り直して今日の紹介はETOILESから


ゲームデータ
タイトル:EllePrieR ~ しあわせの欠片をさがして ~
発売元:ETOLIES
ヒロイン:4
CG:93(差分除く)
MUSIC:20
SCENE:25
エンド:4
属性:学園もの・感動作?・近未来・サイボーグ
インストール容量:1.78GB
備考:近近未来学園アドベンチャー・AFTER、STAFFコメントあり



ストーリー
ここは、宇宙から飛来した謎のオブジェを掲げている研究都市。主人公は父親と二人暮らし。父親は世界有数の科学者。だから家もあけることが多く、幼馴染と、担任でもある近所のお姉さんと一緒に朝食を食べて学校に行くのが日課だった。実はお姉さんとは恋人同士だった。
そんなある日、父親の研究所に行った主人公とお姉さん。そこで事故に巻き込まれ、主人公をかばったお姉さんは瀕死の重傷を負う。その結果・・・お姉さんは父親が開発したサイボーグに意識を移して生活することになる。
しかし、重傷を負ったお姉さんの記憶は一部が消えていたので主人公とともにリハビリを行うことになる。

「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定



感想
まー決め手となったのはいつものごとくグラフィック。このキャラクターの絵は好きだ。
サイボーグという設定ではあるものの普通に行為に及んでも問題ないというなんともまあエロゲー特有の無茶設定。記憶を取り戻すためにヤラなければならないのではあるが。
特筆するところは序盤、いわゆるゲームが始まる前設定で既に恋人同士という関係である。
ここからでは他のヒロインルートはないのかと思っていたところ、ばっちりだった。
他のルートでは、町を守るためにサイボーグのお姉さんは壊れてしまうなどこれまた超無理やり設定。
主人公吹っ切ってるところを見るとこの主人公鬼畜?と思ってしまう。
ストーリーはまあ容量相応であった。選択肢も無駄なものはなかったので攻略は容易である。





紹介



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!
海と雪のシアンブルー:CUBE
『ゆびさきコネクション』を応援しています!

May
ぱられるAKIBA学園:panache

June

July
放課後エデュケーション:エスクード

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる