fc2ブログ

涼風のメルト

今日の紹介はwhirlpoolから


ゲームデータ
タイトル:涼風のメルト
発売元:whirlpool
ヒロイン:5
エンド:5
CG:140(差分除く)
MUSIC:28
SCENE:15
属性:学園もの・巫女・ツインテール
インストール容量:3.61GB
備考:ムービー鑑賞・Tips・After?搭載


ストーリー
ここは、田舎と都会が交差する町。田舎の面影が山々に残り、駅前は都会のように生まれ変わっていきます。この町には昔から、妖精の伝承があります。その妖精たちがすんでいるといわれる森も、今は再開発の煽りを受け続々と住宅地に変貌を遂げています。主人公の家はこの町にある神社の神官の家系で、主人公は当代の神官。
そして、今年も妖精を祀る祭りが行われます。



涼風のメルト応援バナー涼風のメルト応援バナー涼風のメルト応援バナー



感想
正直に言うとwhirlpoolは前作の77のほうがよかったと僕は思う。今回の作品はどうやら泣きゲーに傾倒したような気がする。一人クリアするとそれぞれ出てくるAfterというよりBeforeの物語は泣かせる為にあるのか?
結構クリアするのに時間を要した。というのも一気にやり切れるようなものではなかったから。
大抵、一人ヒロイン攻略したらその日はそこでやめるんだけど、一人がなかなか終わらない。途中で持続力が切れたので、一人攻略するのにかなり時間がかかった。
ゲームそのものの感想を言わせてもらうと、やはり悪くはない。システムは安心のYU-RISだし。whirlpoolも結構な御所になってきているからね。結構な体力勝負になるのではないかなというか徹夜してやるのは俺くらいなものだろうけれど。土地神様の声がすげーやべー。


攻略指南
結構攻略が面倒だった。まあ効率よくやろうとするのでなければ、一人のヒロインが有利になるような選択肢を選べばいいわけですから。問題はないな。
土地神様ルートは、他のヒロインのエンドをみて、After(Before)を見て、ようやくルート開放になる。だから、はじめから土地神ルートを狙っていた人は忍耐デス。




紹介





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May

June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる