FC2ブログ

キサラギGOLD✩STAR

今日の紹介は、キサラギgold☆starです。


ゲームデータ
タイトル:キサラギgold☆star
発売元:SAGAPLANETS
発売日:2010/10/29
ヒロイン:7
エンド:7以上※
CG:93
MUSIC:32
SCENE:19
属性:学園モノ・秋・学園祭・マルチヒロインズ・月・幼馴染's
インストール容量:3.21GB
備考:※多数の分岐があるため全容解明はなかなか困難。




ストーリー
主人公4・新田二見。彼には長屋に連なる家に住む幼馴染が5人いる。
6人は更月学園に通う学生だ。二見以外の5人は特待生として通っている。歌の才能が買われた遠藤沙弥、ピアノの腕を見込まれた羽音々翼、剣道の腕を見込まれた妹・新田いちか、絵の才能を買われた藤丸命、服飾デザイナーを目指す流川瞳(男)。そんな5人を陰ながら支える役目を自らになっている二見。
そんなある日、担任に呼び出された二見は幼馴染たちが学園から追い出されてしまう可能性があることを示唆される。残るためには、次の学園祭で実力を見せつけなければならないことも。
それを聞いた二見はみんなの力になろうと奔走するのだった・・・。




「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!






感想
さすがSAGAPLANETSというところか。割と高い水準で見ることができる作品だった。
ヒロイン多いな。なかなか意外な数だったのだけれど、自分が好きなサブヒロインがちゃんとルートがあったのがよかった。
伏線・・・というほどでもなかったが、ただの学園モノではないなあというのが第一イメージ。といっても93%くらいは学園モノだけどね。
こんな幼馴染たちがいたらいいなあとまああるはずのないストーリーに対していつも夢を描いているわけですよ。
さて、ストーリーとしましては、公式に書いてあるのも、ここに私が書き下ろしたのも完璧なあらすじにはなってません。まあさわりをつかませるのが目的ですから。
ただ、属性の所に入れたタグ・月、秋。これらが伏線のかぎ。別に大層なものではないけど。
SAGAPLANETSのストーリーってなごむのがいいよなあと思ってます。
サブヒロイン(といってもルートあるけど)のほうも、投げやりにはなっていないのがウリですね。
ちゃんときれいにまとめてあるのではないかと思います。
これやってお姉さん属性が俺に付きそうですwww
先生のルートほしかったな・・・。



攻略指南
割と難しい?と思う。ただ、関連性が強いこともあるので、あるヒロインのルート途中で分岐することができるサブヒロインはもともとのルートとかかわりが強かったりみたいな。
後、全ルートを回らないと攻略できないサブヒロインもいるそうです。
私は順番的に最後になったので確認はできませんでしたが。




紹介


関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる