FC2ブログ

この歌が終わったら -When this song is over-

今日の紹介はhourglassから


ゲームデータ
タイトル:この歌が終わったら-When this song is over-
発売元:hourglass
発売日:2010/09/07
ヒロイン:4
エンド:17
CG:106
MUSIC:17
SCENE:23
属性:ホラー・NTR・処女作
インストール容量:1.93GB
備考:ジュブナイルホラー



ストーリー
主人公の学生・鳥羽元永は、片思いの同級生・藤原藻と下校中にアイドルの選考に残ったと聞かされる。
妹に勝手に応募され怖気づいている藻を元永は応援する。
そして、選考を通過しアイドルグループを結成することが決まる。
藻と疎遠になることを恐れた元永はアルバイトとして同事務所で働き始める。
マネージャーのアシスタントとして新生アイドルグループをサポートする元永。
そんなある日プロデューサーが、デビュー曲のPVを綾篠というところで撮影することに決める。
そこは、海の見える綺麗な自然あふれる場所だった。
この場所を気に入った一行はPV撮影を始める。誰も成功を疑わなかった。
ところが、その希望は全くの予想外によって絶たれることとなる・・・。



hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中!
hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中!




感想
えー、ホラーゲームのはずだったのにいつの間にか凌辱げーむになってたorz
ホラーは問題ないんですよ。だって一番怖いのは人間ですから。しかし凌辱は別です。
女の子泣いているのを聞いたら俺泣きそうです。
確か、このゲームのウリは極限の状況に追い詰められていく主人公とヒロインが愛を深めていく~みたいな感じだったのですよ。確か。
ところがふたを開けると凌辱率12%ほど・・・。
少ないとか思う人はきっと僕と考え方に相違があるのでしょう。多分。
とにかく凌辱は嫌いなのです。
さて、このゲームのストーリーは上記にあげているような感じそのものです。
例の場所に行く前に既に主人公と恋仲になってますのでそこは安心です。
何か謎が残るような終わり方だったのですが・・・。俺のやり方がおかしかったのか?
ヒロインルートは、そのヒロインと自分しか生き残りません。
サブキャラクター(主に男性)が結構いい人多かったので残念。
皆が生き残れるルートはないです。何故だ!

何か中途半端感が否めない気もしないでもないですが、ホラーは男女間を急速に縮める働きがあるのは事実。
極限の愛を確かめ合っているのもあるし。一応条件は満たせているだろう。






紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!
海と雪のシアンブルー:CUBE
『ゆびさきコネクション』を応援しています!

May
ぱられるAKIBA学園:panache

June

July
放課後エデュケーション:エスクード

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる