FC2ブログ

殻の少女

今日の紹介はInnocentGreyから。
近々総集編というか、過去作品の纏め版が出るそうで。といっても私はロットアップする前に買ったので問題はないのですが。


ゲームデータ
タイトル:殻ノ少女
発売元:InnocentGrey
発売日:2008/07/04
ヒロイン:9(シーンがある人数)
エンド:9(BAD含む)
CG:101
MUSIC:26
SCENE:12
属性:推理モノ・ストーリー重視・R-18
インストール容量:1.82GB
備考:美少女ゲームアワード(現・萌えゲーアワード)2008、BGM・プロモ部門金賞、グラフィック・シナリオ部門優秀賞。Patchver1.01




ストーリー
戦後・昭和31年。私立探偵・時坂玲人は井の頭公園で少女から依頼を受ける。
「探して欲しいんだ―――私を。本当の、ね。」
同時期、都内では少女ばかりが誘拐され、体の一部と子宮を切除され殺されるという凄惨な猟奇犯罪が多発していた。玲人の昔なじみで元同僚の魚住は玲人に事件調査を依頼する。
また、玲人は妹の通う女学院の教頭から行方不明者捜索の依頼を受ける。
情報を得るため、教師として潜入する玲人。そこで出会ったのは公園で依頼をしてきた少女。
そうしている間にも猟奇事件は続く。そして遂には玲人の周辺までも・・・。




Innocent Greyが贈るサイコミステリィADV第三弾 「殻ノ少女」好評発売中!




感想
攻略サイトは見るな!
見たら、ゲーム性が一気に損なわれて面白くない。だから見ちゃダメ。
アワードに選ばれるだけに、それなりに凄い作品ではあった。R-18です。そこらの萌えゲーとはわけが違うな。
普通は首を180度回転させられてしまった少女のCGなんてつくらねーよww
凄惨な殺戮劇と共に始まっていく話です。ミステリーがミステリーを呼ぶみたいな。
ちなみに本作品の登場人物の中には、同会社の別の作品のヒロインがヒロインとして登場してます。
気になったらそっちの作品もやるとヨロシ。
ミステリー好きにはよろしいと思います。
InnocentGreyの作品てミステリー多いし。結構なストーリーだからやってて飽きない。
鬱になるけど。

先に述べたように、ヒロインがぐっちゃぐっちゃ(文字通り)になってしまう展開も多いので、何気にグサッとくるよ。
心臓に疾患のある方は避けられることをおすすめします(笑)








紹介
パラノイアのほうがすべての作品を纏めているので安く済みます。

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる