

水平線まで何マイル?

今日の紹介は、今は亡きブランド、ABHAR(アーバル)から。



ゲームデータ
タイトル:水平線まで何マイル?
発売元:ABHAR
発売日:2008/08/30
ヒロイン:5
エンド:5
CG:106
MUSIC:35
SCENE:5
属性:ストーリー力並以下・学園モノ・鳥人間コンテスト
インストール容量:3.65GB
備考:ブランドサイト閉鎖。しかしOHPは残っているので、パッチ取得可



ストーリー
主人公・空太の所属する宇宙科学会。この会は過去に校内で焼肉したりするなど問題の多い会だった。
空太にとって居心地のいい会だったのだが、ある日活動実績が無いとして解散命令を受ける。
生徒会からは存続条件として「活動実績を残せ」という指示が与えられる。
指示を受けた宇宙科学会は電気と風の力のみで空を飛ぶという世界初のコンテストに参加することにした。
このコンテストはライトモーターグライダーと呼ばれる電力飛行機で飛距離を競うというものだ。
使用されるバッテリーを供給する会社が宣伝もかねて主催するものである。
活動を開始した宇宙科学会の前に立ちはだかるのは同校にある航空部。
この部は数々の実績を残す部活である。出場できる団体は校内で1つ。
空太たちは航空部に勝利し、大会にも優勝することはできるのか・・・。




水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売




感想
まさかつぶれているとは知らなかった。焦ったよ、本当に。
多分逝き残っているのはミラーなのかなと思う。
ウインドウサイズが当時にしては未来志向だったのだろうか・・・。
ストーリー性はあまり無い。大会に優勝して、だから?みたいな感じ。
SCENEを求める人にとっても、5って史上まれに見る少なさだと思うんだね。
そのかわり、グラフィックは多分どの作品よりも群を抜いていいと思った。
ちなみにこれのFDはちゃんとシーンいっぱいあるから安心しろ。
このブランドを探し当てたのは今度出る別ブランドの作品・失われた未来を求めてが元々ここのゲームだったんだということからかな。中古を探し当ててやった。
まあおそらく製作スタッフは一緒で、新しく立ち上げたんだろうと思う。
要するに、失われた未来を求めてのグラ見て買ってしまったって言うことさ。

だがまあ、ストーリー性は皆無というか共感も何も出来ないという困ったものだ。
次回作には期待したいですね。
グラフィックは神懸かってるし



一応紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白かったですこの作品。主が公式見つけていたので助かりました
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July
超昂神騎エクシール
August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

