FC2ブログ

Fortune Arterial

今日の紹介は、今アニメも放送中のFortune Arterialです。






ゲームデータ
タイトル:Fortune Arterial
発売元:August
発売日:2008/01/25
ヒロイン:5
エンド:6
CG:183
MUSIC:47
SCENE:19
属性:学園モノ・吸血鬼・ロリ・3P
インストール容量:3.05GB
備考:ショートストーリーあり。現在アニメ放送中。PS3でコンシューマ化。



ストーリー
幾度となく転勤族の親の都合で転校を余儀なくされてきた主人公・支倉孝平は転校生活に終止符を打つために全寮制の学校に入学する。
入学先の修智館学院はかつて幼い頃に孝平が住んでいた島にある全寮制の学校である。
担任への挨拶などをするために入った孝平を待っていたのは、修智館学院生徒会副会長・千堂瑛里華。
面白ごと好きの会長・千堂伊織率いる生徒会のメンバー、授業をいつも寝ている最初の孝平の友人となった八幡平司、授業をサボることの多い孤高なフリーズドライ・紅瀬桐葉、そして以前孝平とよく遊んでいた幼馴染・悠木かなで、陽菜姉妹。
当然孝平の夢見る平穏な学園生活とは程遠い方向へと向かっていく・・・。








感想
アニメ始まって、急いで押入れのパッケージ漁って発掘したww
当時この作品途中で投げてしまったことを思い出して、俺も青かったなと過去回想にふけった。
さて、作品であるが良く練られていると思う。ストーリーもしっかりしているし。
残念なのが、千堂兄妹の母親である千堂伽耶の存在である。
この人、凄くロリフェイスなのだ・・・。ルートがあってもいいじゃないかとストーリー的にも思ってしまった。
だって○○だし。いや、本当に。
やってみればわかるさ。
ヒロインどれも良すぎる。特に俺は桐葉がよかったと思ってる。
後は、サブキャラクター陣もなかなかに際立っている。俺は征一郎が凄く気に入った。
ストーリー冒頭で、瑛里華が生徒たちに向かって「この学院は生徒一人ひとりのステージ」であるというようなセリフがあるのだが、まさしくその通りだ。
司をはじめとする男性サブキャラクター陣も個性発揮。先生も面白いし。こんな学院だったら俺が通いたいよと思わず言ってしまうくらいだった。
アニメ見ると、キャラクターたちがぬるぬる動いているので超感動。
両方とも極めるといいんじゃないのかな。

コンシューマ・・・買う必要性はわからん。PS3買わなきゃならないし。




攻略指南
アニメ見ている人は同じような感じで一人に偏らない選択肢を選ぶといい。
そして行き先選択になったらそこでSAVE。あとはそこからそれぞれのヒロインを追いかけるといい。
TRUEはすべてのヒロイン攻略後、同じSAVE地点から進めることが出来る。



紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる