スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルタグラ

今日は懐ゲーです。といっても、先日プレミアムBOXが出ましたけど。
InnocentGreyから。処女作?になるのかな。


ゲームデータ
タイトル:カルタグラ~ツキ狂イノ病~
発売元:InnocentGrey
発売日:2005/04/282010/12/03再販
ヒロイン:7
END:7
CG:323(差分含む)
MUSIC:23
SCENE:15
属性:サブヒロイン死亡率高・推理モノ・処女作
インストール容量:1.72GB
備考:このゲームには大変グロテスクな描写があります。心臓の弱い方は気をつけてプレイされることをオススメします。



ストーリー
終戦から6年。元刑事&現探偵・高城秋伍は逗子行きの列車に乗っていた。
元上司・有島一磨から最近流行の「上野連続バラバラ殺人事件」の情報をもらう見返りとして、良家息女の失踪事件の調査を引き受けたからだ。
目的地の上月家で秋伍はかつての恋人、上月由良にそっくりな少女・上月和菜と出会う。
そして和菜からも、姉を探して欲しいと懇願される。
しかし、上月家当主は告げた。「彼女は死んでいると」
和菜の頼みもあってとりあえず引き受けることにする秋伍。
しかし事件は思わぬ方向へと進んでいく。
見つかる事件と事件の接点。死んだはずの由良の目撃情報。
果たして何が真実で何が虚構なのか。






感想
ストーリーの欄でもいくらかご存知の名前が出てきたのではないでしょうか。
そう、以前紹介した殻ノ少女と同じ世界観なのです。
ということはどういうことかというと・・・あの人はああなってしまうのかなどの絶望的楽観が浮かんでくる人がいるのではないでしょうか。
さて、本編の紹介。
備考欄にもあるとおりヒロインへの感情移入は大変危険です。特に公式サイトのその他のキャラクターに宛てられている人たちは。
いろいろ張り裂けそうになります。張り裂ける人もいるけど。
だから、決して油断しないように。
うつ病になったとか言うメールやコメントは勘弁してくださいね。
警告しました。

ストーリーはやはり面白い。他の美少女ゲームとはやはりアプローチするところが違います。
だから、別物として扱ったほうがいいでしょう。
作品としては秀作といえるのではないでしょうか。
しかしながら、システム面などはやはり改善の余地があるでしょう。
(その点は殻ノ少女などでは改善されていますが)


だからハマってください(笑)



紹介
7対応点も含め、こちらの方を紹介しておきます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにいい話だがお気に入りのヒロインが・・・orz
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売!
June
laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中! まおてん 応援バナー ラプソディック・ホリデイ
July
『はるとゆき、』を応援しています! mirai『宿星のガールフレンド』7月27日発売!
August

September
さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
October
「封緘のグラセスタ」応援中!
November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。