

ひなたテラス

当初の予定通りに更新です。今日の紹介は戯画から。



ゲームデータ
タイトル:ひなたテラス~we don't abandon you~
発売元:戯画
発売日:2011/02/25
ヒロイン:5
END:5
CG:85
MUSIC:21
SCENE:15
属性:寮生活・お嬢様・仮妹・委員長・先生
インストール容量:1.82GB
備考:なし




ストーリー
主人公は寮の管理を任されている学生。親が事故で(ryいないのであらゆることは自己判断。
寮に住んでいるのは幼馴染と学校の先生、そしてクラスの委員長。
毎月本当の管理人であるお婆さん(Not血縁、現在旅行中)から届く指令書。
そして今月の指令
「妹をかわいがってやれ」
唐突に言われた理解の出来ない指令。主人公は自分に妹が居るとは思っていなかったのです。
そして、やってくる「妹」。妹と証明できるようなものはなく、扱いに困っていたのですが主人公は結局受け入れることに…。




戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!



感想
やっぱり何処かbitter smile.ぽいんだけど。
何でだろうか…画かな。
ストーリーはよくある学園もの、というよりはどちらかと言うとアパート生活のほうにストーリーの重点が置かれている気がする。
割と共通ルートが長い…と言っても全体の尺がそれほど長くないからたいしたことは無い。
ちょっと踏んだかと思ったが、やっぱり踏んでいたかも。
そこまで期待はしていなかったので、まあストーリーとしてはそこそこ。
コンフィグ画面はまさに戯画仕様だ。
話数形式…とは言っても各話ごとに予告があったり~ということがあるわけではない。
やっぱりbitter smileっぽい。

なにが言いたいかというと、bitter smileプレイした人で、余り面白(ryだった人はやめたほうがいいだろうと言う話だ。OK?




攻略指南
好感度を上げる選択肢は一人大体2個ある。
最初の全員の選択肢は好感度を上げるように、同じキャラの2回目の選択肢が最初に来たところでセーブすればそれがPublicsaveとして使用可能。



紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July
超昂神騎エクシール
August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

