大帝国・その4

ついに4回目になってしまいましたorz

先に攻略サイトの紹介をしておきます。
大帝国
一周したくらいにサイトの存在に気が付いた…。最近では情報が結構出揃っているようです。




進捗状況
入手CG(3日間計):104/152(前日比+20)
入手回想(〃):69/114(前日比+15)
到達エンディング:3/8(前日比+0)


今日はプレイ時間が少なかったものですから余り増えていない…いや結構増えているかも。
その1.2のデータを活用してソビエトから攻略してみました。
現在、隠しモードとなっていたキングコア編と世界日本化ルートを選択中です。

攻略チャート(ソビエト主体)
   その1までの進行状況
       ↓
大ローマまで抑えたらシベリアからソビエト領を侵略。
       ↓
ソビエト攻略後ガメリカ侵略
       ↓
その間にゲーペ、冬将軍などのイベントをこなして回想回収
       ↓
やっぱりCOREが相手
       ↓
勝利後、エイリスとオフランスを滅亡させゲーム終了(エンディングは変わらない)


カテーリンやミーリャの回想イベントってないのかなぁ。






攻略チャート(世界日本化編)

    戦争開始
     ↓
中帝国を滅亡させる(約3ターン)
     ↓
今回はあえて三国同盟を却下してみる
     ↓
奇襲攻撃を利用しマイクロネシアを制圧
     ↓
その間同時進行で南太平洋に位置する星域を制圧していく
     ↓
マレーの虎にてラスシャラを仕官させる(条件:マニラ制圧後すぐ(3ターン以内)にマレーを制圧する)
     ↓
ハワイ制圧後、道がいったん閉ざされる
     ↓
30ターンまでにハワイを制圧すると旧中帝国領+モンゴルにランス率いる元が襲来
     ↓
陸軍突撃などを使用すると最短で2ターンで元を滅ぼせる。(コアイ・マラルを仕官させられる)
     ↓
これまでの間にワープホールに関するイベントをこなしているとハワイ~カナダに直通のルートが出来る。
     ↓
その後USJより先にカナダを攻略することでノイマン財閥設計の「CORE」を開発中止に追い込める。
(事実上のCOREルートフラグクラッシュ)
     ↓
    現在40ターン
ガメリカ地域内制圧領USJ、ワシントン、シカゴXを除くすべて。
その他制圧地域
日本、北京を防波堤に対ソビエト態勢
マレーの虎を防波堤に対エイリス態勢
世界情勢:ドクツ滅亡、ベルリン消滅(レーティア死亡)
  



攻略メモ
世界日本化計画は難しいです。
何の因果で混じったのか知らないけど僕のセーブデータは資源、技術がMAXスタートで無変動になっているのでこのペースで攻略できています。(いつの間にか改造データにされていた)
計画に同意することで愛国者(まあいわゆる右翼勢力)みたいな人々がゲームキャラとして登場します。
女性(福原いずみ)のほうはHイベントまでこなすといつまでも所属してくれます。
男、まあ名前が公式に出ていますが平良英知は優秀な軍人ですが30ターンぐらいに選民思想を持つ人々を集めマニラ2000を制圧してしまいます。いずみのイベントは最後までこなして置いてください。
周囲につながりが多いので出現ターンに排除できるように艦隊を設置しておこう。
しかしこのとき僕はランスを討伐するのとゲイツランドを制圧するのに戦力を使われていたので余剰戦力で補うことでクリアできた。
まあ1週目にやるにはオススメしないルートです。



ついでにキングコア編について。
本編登場の凌辱軍団、CORE軍を操作して戦っていきます。
特殊ルールに基づいて戦闘行動が行われます。
俺としては、キャロルや帝などの本編でまだ回想を回収できていないヒロインの凌辱回想を手に入れたときは心が折れかけたけれども。
本編を済ませてから挑んだほうがよさそうですね。




それじゃ、セーブデータ。

大帝国セーブデータVer3.0です。キーワードは大帝国です。資源、技術MAXの改造を施してしまっているので難易度が落ちてしまったかも。
というか、全シーン回収したら教えてくれ~。

これをもって、セーブデータVer2.0の公開を終了しました。
セーブデータVer4.0を公開しました(05/02)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーブデータのパスワード教えてください

No title

コメントありがとうございました。

表のローザなどのエロシーン(選択肢はローザの仲間になるで)を獲得しました。キングコアの方はキワドイ。

レッドファランクスの隊長の正体にびっくりしました。

ブリテン一家は同盟を結ばなければエロシーンが出ると思います。

No title

セーブデータのパスワードは本文中に記載しております。

No title

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる