FC2ブログ

大帝国・最後

sagaozさんのセーブデータのページに大帝国のCGコンプが追加されたようなので、これで大帝国の攻略、セーブデータ公開を終了したいと思います。公開はそのうち停止する予定です。


それではいつも通りに。
ゲームデータ
タイトル:大帝国
発売元:ALICESOFT
発売日:2011/04/28
ヒロイン:複数
END:8
CG:152
MUSIC:55
SCENE:114
属性:戦争SLG
インストール容量:2.52GB
備考:Ver1.01修正パッチ



ストーリー
各国は星域と呼ばれるエリアを統治していた。
あるときエイリス帝国が星域間高速航行を可能にするワープゲートを発見し、星域がつながることとなる。
大航海時代の始まりである。
現在ではいくつかの国が数個の星域を統治し、世界地図を作り上げた。
各国の思惑が新たな戦争を迎えるのはもう時間の問題だった。




『大帝国』を応援しています!『大帝国』を応援しています!『大帝国』を応援しています!『大帝国』を応援しています!







感想
ゲームシステムは微妙。掲示板なんかだと「大○○」シリーズとしては駄作とか色々叩かれているようだが僕はシリーズ問わずの一見さんなので特に問題はなかった。
あれだ、皆期待しすぎなんだよ。
能力値の引継ぎは恐らく行われていないようです。多分。
単純な作業ゲームにならないのはさすがアリスソフトだと思うけれど、イベントが各ターン一つしか回収できないのは正直痛いのと面倒なので。何とかして欲しい。
イベントも最後まで見ると指揮値が上昇したりするなどのメリットはあるけどゲームの都合上提督を加入するだけでいっぱいいっぱいになる。
完全に治安が良好になっても反乱が起こるのはどうしてもいただけない(日本化ルートを除く)
GWを多分に消費してしまったことだけは事実だけど。
僕のイチオシであったキャロルを虐めた東郷は許せないですね。いかに仕方がなかったとしても。
エンディングも微妙だった。
容量から想像して各キャラエンドは成立するはずは無いと思ってはいたけれど。
スカーレットエンドにキャロルが出てこないのは残念だった。
せっかくの姉妹の絡みがないなんてどういうことなの…。
無事に救出したのに何だか複雑でした。
あとどのヒロインもシーン短いのな。そっち目当ての人は多分叩きにかかるんだろうけど。
別に僕は気にしない。
というわけでまあSLGとしてプレイするにはおもしろかったな。
出来ればキャロルエンドが欲しかったのはご愛嬌で。



攻略指南
攻略にご協力くださったみなさんありがとうございました。
この三日間のアクセス数の異常さに正直戸惑いましたが、無事に記事を完結できることを嬉しく思います。
セーブデータはVer4.0を一応公開してはおりますがsagaozさんのほうにあるCG100%のデータを使われるのも賢明かと。こちらのセーブデータはやや改造が混じっているようですし。

それでは東郷艦隊の面子でこの記事を終了します。お疲れさんでした。






紹介
大帝国

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる