

カミカゼ☆エクスプローラー!

予定通りにカミカゼ攻略終了しました♪


ゲームデータ
タイトル:カミカゼ☆エクスプローラー!
発売元:クロシェット
発売日:2011/05/27
ヒロイン:5
END:5
CG:80
MUSIC:23
SCENE:22
属性:学園モノ・始めから片思い×3・簡易SF・実妹
インストール容量:3.88GB
備考:パッチver1.2




ストーリー
メティスと呼ばれる不思議な力が人々に現れた世界。
主人公・速瀬慶司はある日澄之江学園の人間にスカウトされる。
澄之江学園は、大企業・祐天寺グループ含む多くの企業によって設立されメティスの研究のさきがけとなっている研究学園である。
慶司にメティスがあるかどうかはまだ自覚していない。
発現する可能性が高いということで入学することになったのだ。(厳密に言うと編入)
そこで紆余曲折あって学園都市調査研究会(アルゴノート)に所属することになる。
好奇心旺盛な慶司は毎日に胸躍らせる。
慶司を追って妹も入学してくるなど波乱の日々が始まるのだった。




【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!




感想
「これは間違いなくFD作れるね」と一人目を終えた頃に感じました。
なんというか、世界観の若干変わったスズノネを見ているようだ。
面白かったけどね。
いつものクロシェットで安心しました。
年下のお嬢様を筆頭とするクラブ:アルゴノートに所属して色々な波乱に巻き込まれていくわけだが、始めから3人ほどのフラグが完全に立っていると言うのはいかがなものか。
クロシェットの仕様上妹エンドに寛容なのはいつものことなので大して気にはならない。
ストーリーの流れはほぼ一緒。
最後にぶち当たる事件についてのアプローチの方向性が異なると言うのが特徴です。
お嬢様である祐天寺美汐が凄くかわいい(特に挙動)
スズノネと同様に先生やサブヒロイン捕まえてファンディスクを作ってくれることを祈りたいね。
そのためにはもっと買ってもらわなきゃならないわけだがww
とりあえずわが従兄には買うように言っておきました(笑)



紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July
超昂神騎エクシール
August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

