FC2ブログ

いろとりどりのセカイ

時間が空いたのは単に受験勉強がorz




ゲームデータ
タイトル:いろとりどりのセカイ
発売元:FAVORITE
発売日:2011/07/29
ヒロイン:5
END:5
CG:119
MUSIC:45
SCENE:10
属性:異世界・学園?・寮生活・ストーリー重視
インストール容量:4.13GB
備考:アップデート1.01



ストーリー
主人公・鹿野上悠馬は記憶を代償に治癒能力を使える魔法使い。
彼はよく夢を見る。
誰かが自らに助けを求める夢を。
そんな彼の日常は自らに魔法を与えた少女と願いを叶える為にそれを探し回る。
のんびりとすごす彼の世話をするのは素直じゃない幼馴染。
寮の地下から繋がる複数の異世界に寮住まいのお姉さんと共に仕事をしにいく。
そんな彼の仕事は逃がし屋。名前の通りである。

然程慌しくもない彼の日常が変わったのはとある夜。

彼の上に、空から少女が降ってきた。

彼に、いや魔法使いの彼に助けを求める少女が現れた時静かに時は動き始めた……。




いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!いろとりどりのセカイ 応援中!!





感想
僕的にはこれ七月の本命。
当初の発売日から一ヶ月遅れて七月に発売したわけだが、さすがFAVORITE。
完成されている。
と言うか、メインヒロイン見た瞬間にこれは買いだ!と思って購入する事を決めたわけなんですが。
BGMの中に『美少女ゲームが好きだもんっ』というタイトルの物があったのを見て噴いたのはここだけの話。
メインヒロインを見て買いを決めたのにTRUE、というか他のヒロインを全員攻略しないと入れないと言う、まあいつもの感じ。
序盤はストーリーに置いてけぼりになりそうな風もあったけど、大丈夫です。俺には何の障害もなかった。
フラグとなりうる選択肢が皆無。
これで本当に分岐するのか、と言う程度の選択肢で分岐しやがりましたよコノヤロー。
単純な学園モノ、とかだと飽きが来るけれど、これは学園モノではなかった。
学園を登場させたのは制服のCGを入れるためかと笑いたくなる程度に主軸は学園ではなく寮。
個別ルートで色々と解き明かされていく謎を見ているとびっくりすることが間々。
特にあゆむが……。
ルート的に面白かったのは澪ルートのとあるシーン。思い当たる点はあるだろうか。
びっくり展開だったのは加奈ルート。あゆむの件もここで。
萌?というのか何というのか可愛いのは鏡ルートにおけ。
一番起伏が少なかった(個人的に)のはつかさルート。
それらを全て終えた後にやってくるのが真紅ルート。全ての謎が、解き明かされる。

やっぱりベストは真紅だった。
攻略順序的にいえば、つかさ→鏡→澪→加奈→真紅。

真紅ルートを見ると、鈴(寮住まいのお姉さん)ルートが無い理由がよく分かった。

妹様神です!

主題歌がeufoniusなのもGJ!
eufoカラー出まくりです。
俺的には良作+かな。

FD、行けるんじゃないでしょうか。

紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる