FC2ブログ

グリザイアの迷宮

フロントウィングからです。3部作の2番目。

※ファンディスクなので紹介に若干前作のネタバレが入るかも知れません。
 前作未プレイの方は記事をご覧にならないことを推奨します。





ゲームデータ
タイトル:グリザイアの迷宮
発売元:Frontwing
発売日:2011/02/24
ヒロイン:
END:39(各アフター5+SSシナリオ33+雄二過去編1)
CG:131
MUSIC:63
SCENE:19
属性:Afterstory・学園モノ・重い話
インストール容量:5.75GB
備考:システムボイス入手可能・ファンディスク?



ストーリー
それぞれのヒロインと共に勝ち取ったそれぞれの未来。
それぞれの雄二はそれぞれのヒロインと道を歩んでいく。

一方で明かされる彼の過去。
知られざる彼の姉・一姫についても語られる。そして彼を育てた師匠とジュリアの関係とは。

デイブ教授の抜きまくりChでは本編では関係性を持たなかったあの人やあの人と……


『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!



感想
この作品は、グリザイアシリーズ(勝手に名付けた)の2部作目で、所謂繋ぎとも言える作品です。
繋ぎとは言えども、前作・グリザイアの果実でヒロインだった由美子・天音・みちる・蒔菜・幸とのアフターストーリーが収録されているので、単純にファンディスクという扱いにしても問題はなさそうです。
OPはこれまたかなりいい。
尚、皆が知りたいであろう雄二過去編は、全員のストーリーを終えた後に見るのが最適だと思います。
まさかの展開で次・グリザイアの楽園へと繋がるのでプレイヤーとしては非常にびっくりしましたが。
この登場人物たち、面白いのは恋人関係になってもみんなとの繋がりが断ち切れたりしないと言うところでしょうか。流石に前作で困難をみんなで打ち破ってきた力とでも言えば良いのでしょうか、何というか強い絆だなと。
前作では主人公である雄二の上司とだけで登場してきたジュリア=バルデラも頑張ってます。
ええ、色々と。
アフターがメインなのであまり書けることが多くないですが……。
唯一ついえるのは、グリザイアの楽園の発売を待つばかりだ、という事です。



紹介


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も大学落ちたしグリザリやるわ
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May
ぱられるAKIBA学園:panache
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!

June

July
『放課後⇒エデュケーション!』応援中!
August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる