

Berry's

何故かは分からないけど最近更新が始まった(^^)

あ、twitterと連動開始しました~(←これによってtwitterからの来訪者が増える…かもしれない)

昨日まで東京に居て更新が出来ませんでして。
別に何かをしに、と言うわけではないんですけど、何となくフラっと行きましたね。
飛行機乗ってるのにフラっとも何もないとは思うんですが(笑)

初めて秋葉原のホコ天を見ましたね。いや、歩きやすい歩きやすい。
いつもなら(←そんなに頻繁に行ってない)通りの反対側の店に行こうとすると信号の所まで行ったりしないといけないんですけどそれをしなくて良いというのはやはり楽です。





ゲームデータ
タイトル:Berry's
発売元:Sphere
発売日:2013/06/28
ヒロイン:6
END:6
CG:111
MUSIC:23
SCENE:24
属性:W○rki○g?・システム優秀・アルバイト
インストール容量:4.02GB
備考:なし




ストーリー
季節は夏。

主人公の宝交早生は進路に悩む学生。
将来何がしたいのかが分からず、進学・就職それぞれに集中する同級生を後ろで眺めているような状況。
故に彼はアルバイトをすることに決めた。
何か特別なことをすれば、自分が分かってくるかもしれないと考えて。

そして彼が決めたアルバイト先は。

ファミリーレストラン『Berry's』。

なんなく面接を終え、無事働ける事になった早生。


彼は、このアルバイトを通して自分を知ることが出来るのだろうか。



『Berry's』『Berry's』『Berry's』
『Berry's』『Berry's』『Berry's』
『Berry's』『Berry's』『Berry's』
『Berry's』『Berry's』






感想
いや、今回のSphereは頑張った。(←何様)
本当に、お疲れ様です。

まずタイトル画面、よく動きますね。
よく動くんですが、5年前購入の私のノートでもカクカクにならないというスペックに優しい(?)仕様になってます。

それから、これが一番のポイントだと思いますが、ヒロインたちの制服差分。
何が凄いって、立ち絵だけじゃなくてCGにも適用されると言うところ。
それから回想にも適用されます。(ナニコレ怖い)
制服、即ちアルバイト先の制服なんですが、3種類です。
赤系……まあよくギャルゲーにも出てきそうな制服です。アニメ制服みたい。オーソドックス。
青系……さっぱりした感じの、海沿いのレストラン仕様のような見た目。若干露出増し。健康的エロさ。
黒系……ゴシック調の高級ウエイトレス感を出す。露出は少ないハズだがエロさに定評あり。

いや、やばいですね。
システム面では強いです。トップかもしれないですね(sphere史上)

キャラクターについて。
上にもバナーを幾つか載せました。これが登場人物(女性)一覧です。
しかしながら、残念な事に全員が攻略対象と言うわけではないです。ぐぬぬ。

ストーリーをやっていくと、確かにこのキャラは攻略対象にはならなさそうだなと思うような展開になるんですが(これがライターの力か)それでも攻略したいッと思うわけですよ。

個人的には上バナー3行目一番左のヒロインが攻略できる事を期待したんですが、まぁそんなに現実は上手くいかないです。
サブキャラになっちゃうんですね。

ストーリーの感じからしてファンディスクは出せなさそうなので諦めるしかないかと(TT)

で、攻略可能なヒロインとして
(お嬢様・謎の多い後輩・双子・活発な同級生・妹)がいます。

相変わらず妹を攻略対象にするさすがsphere、ヨスガノソラから変わらないその一貫した態勢はもはや尊敬です。

が、このゲームにおいては妹はそこまで目立たないような気がします。
どうみても見るからにメインヒロインっぽいのがいる時点でまあそんなものかなと。


ストーリーについて。
ストーリーはまあ普通かと。重視度合いで言えばイモウトノカタチ(前作)の方がストーリー自体はよく練られている感じです。というか緩急とか上下とかが無い。シリアスもない。
テンポはいいです。割りとサクサク進みます。
攻略も、システムヘルプによって手助けしてくれます。不要なくらい分岐は簡単な気もしますが。


その他
公式の応援バナーが個人的に使い辛かったです。(上手い事用意されているコピペ用のhtmlをコピーできない)
(あくまで個人の感想です)





sphereさん、お疲れ様です!


紹介


関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July
超昂神騎エクシール
August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

