

レーシャル・マージ

今日はあそこのゲームです。何だかんだ言ってこのブログの中では最も出現率が高いような気がします。



ゲームデータ
タイトル:レーシャル・マージ
発売元:AXL
発売日:2014/04/25
ヒロイン:5
END:6
CG:86(SD除く)
MUSIC:34
SCENE:17
属性:ファンタジー・学園(弱め)
インストール容量:2.33GB
備考:なし




ストーリー
ウィル・ブラッドリーは育った村を離れることになった。
というのも、王都にある王立高等選抜学院への入学を決めたからである。
ウィルは村に恩返しをするために、そして嫁を探してくるために。


王都についたウィルはさっそくたくさんの人に群がられる。
もちろん、村で培った人望……というわけではなく、人のよさそうな彼に寄ってきた物乞いたちであった。

見かねた青年が彼を救う。
レビンという青年はウィル同様、学院の新入生だった。

彼のおかげで、ウィルの王都生活は無事に幕を開けられそうだった・・・。


AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!





感想
AXLの作品って何故かわからないけど毎回プレイしてしまうんですねぇ。



ストーリーについて。
AXL作品の中では比較的登場しやすいファンタジーものです。
個別ストーリーは共通ルート比でちょっと少ない感じ。
ヒロインたちが同じ土俵に立つための共通ルートが、選ぶヒロインによってその過程に若干重みが変わってくるか。
プレイ時間は短い。


キャラクターについて。
移入できるほどのキャラクターたちではない。(主観)
インプリンティング現象によって(?)主人公へ好意値を大幅に引き上げるヒロインがいるが、他ヒロインのルートに入ってもそこまで影響が出ないのはまさに非現実感(現実を求めるものではないんだけどネ(^^;))
究めて特徴的なヒロインもいない……ような感じ。

登場人物に根っからの悪人はいない、を地で行く性善説キャラクターが多数を占める。


システム面について。
前述のとおり、ストーリーは短め。(体感的に)
更にシーンスキップを用いることで劇的な高回転率をたたき出している。

あと、タイトル画面で通常のエロゲの場合はEXTRAが大体鑑賞モードへと繋がるのだが、AXLの場合はEXTRAとGALLERYが存在し、前者は線画鑑賞が主題となっている。
勘違いすることが多い。



総評
よくも悪くもAXLらしいゲームです。
世界観のパターンは似通っているのに何故かプレイをやめさせてくれない謎の魅力値がわからん。


紹介



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July
超昂神騎エクシール
August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

