FC2ブログ

サノバウィッチ

3月もそろそろ終わり、春が来ますね。
最近はぼちぼち暖かくなってきたようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はいよいよ最後の一年ですので色々と忙しくしておりますが・・・。

あ、花粉症にはお気をつけください(自分には耐性がありますが、友人を見ていると大変そうです)。


ゲームデータ
タイトル:サノバウィッチ
発売元:YUZUSOFT
発売日:2015/02/28
ヒロイン:5
END:6
CG:92
MUSIC:48
SCENE:24
属性:魔女っ子・学園モノ
インストール容量:3.75GB
備考:修正パッチ



ストーリー
保科柊史は少し変わった力を持っていた。
人の気持ちを五感で感じ取ることが出来る。
味として伝わったり、痛みとして伝わったりするなど、その力は彼の日常生活に大きな影響を及ぼしていた。
特に恐怖や怒りなどの負の感情は彼にダメージをもたらす。従って彼は、自分の周囲でそういった感情が発生しないように頼まれたことを断らない生活をしていた。

ある日彼は、クラスメイトから頼まれた図書委員の仕事を代行する。
夕方の学校。図書室には彼一人。
そんな時、一人の少女が入ってきた。その少女は、学校の中でも有名な美少女だった。
図書室の奥に居る彼に気付かずに、少女は突然あることを始めた。


オ・ナ・ニー。
そう、マスターベーションや自慰などとも言い換えられるそれを。しかも机の角を使って。
驚くべき光景に出くわした柊史だったが、出るに出られない。
しかし、彼女に気付かれてしまった柊史は、翌日謝罪することに。

美少女――綾地寧々は魔女だった。
魔女、といっても中世の頃から伝わる御伽噺のそれではない。とある願いを叶えるために契約した者のことを言う。
魔女が願いをかなえるためには、心の欠片と呼ばれるものを回収しなければならない。
紆余曲折あり、彼女の集めていた欠片を吸収してしまった柊史は、心の欠片を回収するために彼女のオカルト研究会で手伝いをすることにしたのだった。


この出会いが彼に大きな変化を齎すことになろうとは、まだ知る由もなかった。



綾地寧々
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
因幡めぐる
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
椎葉紬
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
戸隠憧子
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!




感想
ゆずソフトからですね。
初めに言っておくと、前作・天色アイルノーツより断然よかった。

ストーリーについて。
根倉少年・柊史とオナニー魔女・寧々が織り成すストーリー。
ヒロインは5人です。
メインヒロインである寧々のルートは良く作られていますね。他のヒロインたちもなかなか良い。
イチオシは紬ルートですが。あー、でもめぐるルートも捨てがたい。

しかし悪友・和奏ルートの蛇足感がやばい。後付け感が凄くて違和感バリバリです。
それ以外はGOOD

あ、寧々は最後に攻略することをオススメします。(攻略ロックないのが逆に痛い)

キャラクターについて。
かわいい。寧々が可愛いですな。
いや、桐谷華さんに自分がドハマリしているのも原因のひとつかもしれませんが、とにかく寧々がかわいい。
特徴のある声ですが、寧々の声には合っているような気がします。
他のとこのゲームと比較してのゆずソフトは、立ち絵の表情の豊かさが魅力ですね。
寧々一人のために買う価値がある!とまでは言えないですが、そこそこの価値はあるのではないかと思います。

勿論他のヒロインも可愛いです。
めぐるはありがちな(非現実内で)女学生です。この普通な感じが凄く好き。
紬はギャップ攻めですね。
憧子が一番掴みづらい感じですが........。うーん・・・

サブキャラは普通にいい感じです。
前述した和奏も、キャラクターとしてはとてもいいんです。(何でルート作っちゃったかなぁ)


システム面について。
タブレット対応能力が向上しています。
前後選択肢ジャンプも搭載。ノンストレスなプレイが可能です。

変わった機能としては、地の文読み上げ機能。(未使用ですが)

コンフィグ項目も豊富で、自分好みにいじりやすいのではないでしょうか。


総評

優良だと思います。これまでに挙げた欠点を除けば。
あくまでも個人の好みの問題ではありますが、良かったと思います。
(作品のプレイ順番がティアスティラと逆だったら彼のゲームの評価がとんでもないことになっていたかもしれませんが)
良ゲーですね。


皆さんもとろっとろの寧々と戯れてください。




紹介

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!
海と雪のシアンブルー:CUBE
『ゆびさきコネクション』を応援しています!

May
ぱられるAKIBA学園:panache

June

July
放課後エデュケーション:エスクード

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる