オトメ*ドメイン

盆休みですね。
実家PCからの更新なので、一部データが欠損してます(主にゲームデータ辺り)。
盆が終わったら修正するので。


ゲームデータ
タイトル:オトメ*ドメイン
発売元:ぱれっとクオリア
発売日:2016/06/24
ヒロイン:3
END:3
CG:50
MUSIC:23
SCENE:15
属性:男の娘・学園モノ・ミドルプライス・処女作
インストール容量:4.14GB
備考:修正パッチ



ストーリー
唯一の親族だった祖母を失った飛鳥湊は、天涯孤独となった。
そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、かつて祖母が働いていたお屋敷のお嬢様、西園寺風莉だった。
彼女は若くしてある学園の理事長を務めていると言うことで、湊も通わせてもらえることになったのだ。
湊は学園に通えることになって大喜びであった。
その学園が女学園であることを知るまでは。

かくして、女学園の制服に身を包み女子として寮で生活をすることになったのだが──。
この寮は問題学生を集めた寮であったのだ。

湊に手を差し伸べたお嬢様、風莉は他人の世話がなければトイレにもいかない面倒臭がり屋。
一見完璧に見える大和撫子、貴船柚子はキッチンで劇物を精製する、家事×の特殊スキル持ち。
深刻な中二病でもうどうしようもないレベルの1つ下の後輩、大垣ひなた。

湊の主夫生活がここから始まる─────────。

飛鳥湊(主人公)
オトメ*ドメイン
西園寺風莉
オトメ*ドメイン
貴船柚子
オトメ*ドメイン
大垣ひなた
オトメ*ドメイン

感想
ヒロイン数はミドルプライスですね。
ぱれっとクオリアの処女作です。

ストーリーについて。
天涯孤独になった主人公が、ヒロインの一人に庇護される・・・という展開から、いつのまにかヒロインの世話を焼く立場に逆転しているのが面白い。
ストーリーについて特筆することは得になかったりする。というのも、特段ストーリーの新奇性がないからである。
ただ可愛いヒロインを愛でるためだけのゲームなのでその辺は深堀りしません。

キャラクターについて。
かわいい。
私のイチオシは風莉お嬢様です。
初めから好感度がカンストしている状態である彼女の√以外の選択肢を選ぶのが心苦しくてしかたありませんでした。
共通ルートでありながらエロをぶっこんでくるそのぶっとび加減はイイ。

じゃあ他の二人がかわいくないのか、と言われると決してそういうわけではないのですが。
ただ個人的に「もぅもぅもぅもぅ・・・!」みたいに凄く纏わり付いてきそうな大和撫子よりも、粛々と尿瓶(ペットボトル)を使うお嬢様のほうが好みというだけで。
あ、そういう性癖があるわけではありませんよあしからず。

ひなたは中二病患者であるという属性を持っているわけですが、それ以前に保護したくなるような後輩的甘え方を心得ている辺りが好感度を高めているような気がします。
中二属性はあんまりなぁ・・・。

何で先生は攻略できないんですか!
なんだかんだ面倒見のいい先生が大好きです!

システム面について。
立ち絵のバリエーションが豊富なのは高ポイント。
風莉お嬢様の寝起きverとしゃっきりverの髪型差分とかその辺もしっかり描かれていて良い。
キャラが大事にされてるなぁ・・・・・・と。


男の娘主人公のゲームで、回想シーンでボイス外さなかったのは初めてです。
歩さん凄すぎるんだ・・・。

総評
低価格感とそれでいてヒロイン数は少なくないのが良いポイント。
(最近の低価格系はヒロイン1人で売ったりしますね)
ヒロイン1人のために1ゲーム買いたいとは思いませんし。
ヒロイン可愛いし、そこそこシチュエーションもあるのでこういう言い方はあまり好きではありませんがコストパフォーマンスの良いゲームだと思います。



紹介

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター





アニゲムスターです
好きなアニメ・・・泣ける物ならおk
好きなゲーム:空の軌跡
18禁ならBaldrSky(GIGA),ef-a fairy tale of the two.
今後も小さく頑張っていきますので応援よろしくお願いします
リンクフリー。相互希望の場合はtwitterやメールフォームよりお願いします。

広告
blogram投票ボタン
Amazonアダルトゲーム人気順
最新コメント
来てくださった方々
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報(発売月順)

January
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中! アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!! 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! 『人気声優のつくりかた』
February

March
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』
April
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 9-nine-ここのつここのかここのいろ D.S.i.F. -Dal Segno- in Future
May
「天結いキャッスルマイスター」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
星降る夜のファルネーゼ応援中!
Twitter
更新履歴
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
お世話になっているサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる