FC2ブログ

WHITE ALBUM 2~introductory chapter~

ついにやってきました、3/26。2回の発売延期を乗り越え、LeafよりWHITEALBUM2が発売されました!!
もうずっと楽しみで楽しみで。このblogにも何度か書きました。

さて簡単な紹介。
季節は秋。主人公の北原春希は誰もが認めるおせっかいな優等生。あと1ヶ月に迫った、峰城大附祭に軽音楽同好会のメンバーとして出る予定だった。がしかし、突然の惨劇(?)によって同好会は空中分解してしまう。
白紙に戻ってしまった同好会。ただ一人練習をする春希の耳に、希望の歌声と旋律が響く・・・。


この主人公春希は、前半すごく頼りになるいい奴なのですが後半が・・・。

ライトユーザーは耐えられない。1歩間違えればschooldays担ってしまうぐらいの綱渡り。
1作目をやっていないのでわかりませんが、それ相応の覚悟はいると思います。
何度春希を殴りたくなったことやら・・・。

そして、1箇所だけなのですがアニメーションが用いられています。
音楽といいシナリオといい、これはエロゲーじゃないと思いました。
芸術です。クオリティは相当のものだと感じました。
選択肢は一切無いです。よって分岐も一切ありません。これは1作目からなのか未確認です。
そして終わり。第2部のPVに近いようなものが流れます。
今回お勧めするところはゲーム中に流れるBGMです。
今までこのアニメなどを見たりゲームをしてきた人ならこれはあの曲じゃないかとか。分かります。

なんにせよ、心構えは持ったほうがいいです。きっと。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April
ハッピーライヴ ショウアップ! 応援中!!
海と雪のシアンブルー:CUBE
『ゆびさきコネクション』を応援しています!

May
ぱられるAKIBA学園:panache

June

July
放課後エデュケーション:エスクード

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる