fc2ブログ

年下彼女 感想

正直にいって、ここ数ヶ月のあざらしそふと連続発売の中では大本命の作品でした。


ゲームデータ
タイトル:年下彼女
発売元:あざらしそふと
発売日:2021/6/25
ヒロイン:1
END:1
CG:18
MUSIC:13
SCENE:6
属性:学園モノ・教師×学生・ロープライス・どろ甘
インストール容量:2.07GB
備考:なし



ストーリー
まだ雪の残る3月──。
柳本裕亮は国語の新任教師として、故郷である小樽に戻ってきた。

裕亮が着任する場所には、遠い親戚の子が通っていた。
親戚の子、逢坂絢音は小さいころから幾度となく顔を合わせてきた仲である。

そして、青春真っ盛りの今に至っても”何故か”頻繁にメッセージを送ってくる。
そんな彼女の猛攻は、裕亮の新居にも頻繁に押しかけてくるほど。

ひたすら耐え続ける裕亮は、彼女の攻撃に耐えられるのか(耐えられない)。


逢坂絢音
逢坂絢音







感想
ティザーが公開されたときから今作は楽しみにしてました。
キャラデザがストライクゾーンでしたし、年下だし。
結果としては期待を裏切られなかったので良かったかなと思います。

ストーリーについて。
序盤から絢音の攻めが強い。
ストーリーの流れとしては、教師であり年長者の立場にある主人公の理性を、いかにして絢音が崩していくかというのが前半、理性コワレタ主人公が、建前を並べつつ絢音とイチャイチャするのが後半という感じですね。

地元に戻ってきたばかりの主人公の家に繰り返し突撃したり、主人公が顧問を務める部活に急遽入部したり、暇さえあればチャットを送るなど、グイグイいく絢音。

普通に考えて、遠縁の親戚とそんな頻繁にやりとりすることはあまり無い(特に異性間)ので、主人公の最初の語りを見ると「キミなにすっとぼけてんの」とツッコミを入れられて然るべきところかと思いますが、近すぎるとこんなもんなんでしょうかね。

良かったところとしては、主人公が終始受け身ではなかったことですね。
「なぜか好感度がやたら高いヒロインをみて何で好感度が高いかわからないけどまぁ勝手にしてくれればいい」みたいなスタンスの主人公だと、達観してるというか攻めるヒロインがかわいそうに感じてしまうんですが、今作はどこか主人公にも初めから恋愛関係への意識が潜在的にあるように見えるとともに、交際をスタートしてからの温泉や校内でのイチャイチャの進め方が主体的だったので良かったです。
最初に絢音との校内での呼び方を整理したりとか、表向きには「親戚としての関係」と「校内での関係」を分離しようとする意図に見えつつ、裏向きには恋愛関係に陥らないための心理防壁っぽいのがあるのでは、と思いました(裏読み)。

逆に少し残念だったなと思ったのはサブキャラの扱い。
主人公のお目付け役である「教頭先生」や主人公が顧問を務めるカメラ部の部長など、イマイチストーリーに絡んでこなかったのがもったいなかったかなと思います。
基本イチャイチャベースなので、関係がばれる!みたいな微シリアス展開は求められていなかったのかもしれませんが。

もっと回想、エロくてもよかったんやで・・・?(願望)

キャラクターについて。
絢音がかわいい。
キャラクターデザインが神がかっている。
グイグイ攻めてくるところもいい。イマイチ連れない主人公の振る舞いを見て、不安を感じている様子もいい。
前月発売のアイカギ3と違って、都会派じゃない垢抜け感もまた好き。
結局一途なんだよなあ。

総評

短編、甘イチャを求めるなら全然アリ。
キャラクターデザインが気に入ったなら全然アリ。
声が気に入ったなら全然アリ。



紹介
FANZA


Amazon


getchu
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May

June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる