fc2ブログ

デュアル・エム ―空の記憶―

今日はアーベルソフトウェアから、デュアル・エム ―空の記憶―です。

今回アーベル作品は初めての私ですが、CGが気に入ったので購入に踏み切りました。
一言で言うなら・・・地雷!!

世間一般に地雷と呼ばれるものを私がやってもこれは地雷なのかと疑問を持ってしまうものが多いのですが、この作品は別。
アーベルでは推理ものがシリーズとして存在しているのですが、全部こんな風なら絶対イラネと思いました。

とりあえず、システム。
アイコンをクリックして調べたり話したりするのですが、面倒です。どうすれば次に進むのかよく分からん。
次の問題はVOICEがない。誰も、何も話しません。ありえないです。
これが、18禁ゲームであることへの必要性に疑問を感じました。CGだけは美麗でしたがはめられました。
キャラクターの設定がまったく生かされていない。
サウンドノベルといっても違和感を覚えない。
もちろん、推理ものですから答えはひとつ。よってルートも一本道。なんてつまらないゲームなんだ。
システムに時間をとられなかったら3時間でクリアできるほどです。
キャラクターにVOICEは必要だろう
テキストミス多すぎ。英文の文法間違えるくらいならまだしもyouをuって書くとかありえない。
後シーン回想やCGが埋まらないのは仕様?アドオン入るまで空白なのか?
VOICEは本当にないのか?

OHPで紹介されている女性キャラクターは結構いるのですがルートは1本道です。この意味は分かりますよね?

ぶっちゃけて言えばクソゲー。いいのはキャラクター(CG)だけ。金の無駄だった。
演出強化アドオンがどれだけの意味を成すのか分からんが、VOICEがないんじゃカス作品同然。
とりあえずそこまでは耐えて待つことにします。

これだけ文句を言ったのはこのブログ史上発のことではないでしょうか。

ここで俺からの挑戦状!!

これだけ文句を言ったこの作品・・・キミは買うことが出来るか?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応擁護するとしたら you が u なのはただのスラングですよ?クソゲは否定しません!!そこは擁護不可!

No title

へーアレスラングなのか。にしても確かに擁護は無理だな。

No title

youをuで示すのはアメリカだと常識ですよ
運営記録
プロフィール

アニゲムスター

Author:アニゲムスター







社会人のヲタクです。

好きなアニメ
泣ける物なら泣けなくても面白いのは大体好き。最近観たのは恋する小惑星。

好きなゲーム
コンシューマは空の軌跡
PCゲームならBaldrSky,
ef - a fairy tale of the two.ほか。

リンクはご自由に掲載いただいて構いません。
(事後でも連絡を貰えると見に行きます)
相互希望の場合はtwitterよりお願いします。

当ブログでは維持管理のために下記各社のアフィリエイト広告を掲載しています。
・Amazon
・DMM
・getchu.com

広告
来てくださった方々
新作情報(発売月順)

January

February

March

April

May

June

July

August

September

October

November

December

発売月不明
Twitter
カテゴリ
AXL (5)
RSS,何それおいしいの?
相互リンクなど
各ブランドリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる